ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
読書ノート健在です!
ORT を読んだらシールを貼る 「読書ノート」。前回紹介してから一ヶ月ちょと経ちました。ももは毎日2~3冊読んでいます。

特にどのステージとは決めていません。というのも、ゆずが Stage 4 や 5 を読んでいると、【必ず】 同じステージを読みたがるのです。もちろんまだ一人では読めないので、私が読んだ後にリピートしています。本人が読みたいステージを一緒に読んだ後、「読める(暗唱できる)」ステージから一冊読んでいます。Stage 1+ が中心ですが、最近はシールがいっぱいになったので、Stage 2 を読み始めました。

ORT Sticker 1+

お気に入りの本はシールを貼るスペースがなくなってしまい、欄外に貼りました^^
Stage 1+ のお気に入りは "Look At Me" です♪最後のページで Mum が "Look at me." というところは、感情を込めて(困った顔で)読んでくれます。

ORT Sticker 2

Stage 2 も少しずつシールが増えてきました。お気に入りの "The Go-kart" はスラスラ読みます。


☆ゆずが音読
ORT Stage 1 から - Floppy Floppy
ORT Stage 5 から - Castle Adventure


☆ももが音読
ORT Stage 1+ から - Look At Me
ORT Stage 2 から - The Go-kart 2回


☆英語で読み聞かせ
Frog and Toad Are Friends

☆日本語で読み聞かせ
こぎつねコンとこだぬきポン


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
わ~~カラフル♪
シールがとってもいっぱい貼ってありますね^^
うちも図書館でORTが借りられるようになったので、
借りて読んだ本をリストアップしてシール貼りしようかな~~。
---------- maomao [ 編集]* URL * 02/16, 13:43 -----
No title
うちは結局、全く貼らなくなっちゃった(>_<)

しかも読んだ本の記録も途中になっちゃって。は~~~反省、反省(^^;;
---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 02/16, 13:45 -----
☆maomaoさんへ
シール貼り、いいですよ!
特にももは、これを始めてから読む冊数が増えました。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 02/17, 16:18 -----
☆りゅうママさんへ
ももは「シールを貼るために読む」と言ってもいいくらいです(^^;
ゆずはそうでもなくて、読んでも「今日は貼らなくていい」と言うことも。

私としては、記録にもなるから助かってますけどねー。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 02/17, 16:20 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/176-292d5195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
