ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次女が選んだ数の絵本♪
Ten Little Ladybugs
Ten Little LadybugsTony Griego

おすすめ平均
starsやわらかい色
stars子どもがいつも持ってくる本です
starsかわいい絵本
stars1歳でも押したり触ったり!!
stars1歳も4歳も満足できる本!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ももが「これ読んで~」と持ってきました。色がカラフルで、とってもかわいい絵本です。やさしい英語で書かれているので、読み聞かせにもいいと思います。

絵本の中にぽこっとはめ込まれた10匹のてんとう虫。ページをめくるごとに1匹ずつ減っていきます。ももは、てんとう虫が減っていく「仕組み」に興味津々。ページをめくりながら研究していました(笑)。

One, two, three...

と、各ページでてんとう虫の数をカウント。最近、身の回りの物の数を数えるのがブームのももに、ピッタリの本でした♪


☆ももが音読
ORT Stage 1 から - Who Is It?
ORT Stage 2 から - What a Bad Dog!


☆英語で読み聞かせ
Ten Little Ladybugs

☆日本語で読み聞かせ
フランダースの犬


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
かわいい絵本^^
これ、本屋さんで見たことあります。
うちも息子が英語で数を覚えだしたので、
こういう絵本はちょうどいいかもです!!
---------- maomao [ 編集]* URL * 02/12, 14:11 -----
☆maomaoさんへ
1歳くらいの子は見て楽しめるし、英語がわかってきたら、内容も楽しめる一冊だと思いました♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 02/15, 09:43 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/175-05dd715c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。