ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
読める単語、ひとつ追加!
今朝、公文英語の広告がテーブルにありました。教材のサンプルが載っていて、一ページに単語がひとつ、絵と一緒に載っています。猫がミルクを飲んでる絵の下に "Milk" と書いてあります。それをゆずに見せて、「読める?」と聞いてみました。

「Milk」

カタカナの「ミルク」ではなく、ちゃんと英語発音で答えていました!絵があったのでわかりやすかったと思いますが、「読む力」が少しついてきたのかな~と思うこのごろです。


☆ゆずが音読
ORT Stage 5 から - Village in the Snow

☆ももが音読
ORT Stage 2 から - The Go-kart / What a Bad Dog!

☆日本語で読み聞かせ
まんじゅうこわい


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
小さな発見、大きな喜びですね~~♪
今日は授業参観で英語の授業を見ました。
CTPやってて少しは自信を持ってくれてるかな~~
って期待しちゃいますが、どうなんだろ?
読める単語、どんどん増えるといいですね^^
---------- maomao [ 編集]* URL * 01/28, 14:05 -----
☆maomaoさんへ
英語の授業!わたしも一度見てみたいです。CTP効果、楽しみですね♪
読める単語が増えるよう、ワークも併用したいところです。が、なかなかね(^^;
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 01/28, 14:33 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/167-95879eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
