ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
長女が英語の質問に英語で答えた!
ORT はいつも音読するだけのわが家です。先日ふと思い立って、本の最後に載っている質問をゆずにしてみました。

Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: Come In!

Stage 4 の "Come In!" の最後に 「こんな質問をしてみましょう」 とあります。

"How many children?"

"How many dogs?"
"How many girls?"
"How many pots of paint?"


come in q


Children と dogs の質問を 【英語で】 してみました。質問の意味がわかるか不安だったのですが・・・

"Four!"

と正解を言えました!


come in four 3


他のページでは、同じように3~5人(匹)の 'children' や 'dogs' が登場します。それぞれ "three"、"five"、と英語で答えられました。Kipper たちの友達が、新しい家に遊びに来る場面なのですが、Floppy の友達(?)もちゃんと同じ数だけ登場するところが、さすが ORT です♪


☆ゆずが音読
ORT Stage 5 から - Pirate Adventure

☆ももが音読
ORT Stage 1+ から - Big Feet / Reds and Blues
ORT Stage 2 から - What a Bad Dog! 2回
ORT Stage 5 から - Pirate Adventure


☆英語で読み聞かせ
Fancy Nancy: Pajama Day (I Can Read Book 1)

☆日本語で読み聞かせ
青い鳥


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
コメント:
No title
おお~~!!
やっぱりちゃんと身についていってるんですね~~。
なんかある種感動~~~☆

---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 01/21, 11:31 -----
☆りゅうママさんへ
ありがとう^^
英語で受け答えができたので、感動でした。
少しずつだけど、身についてきたのでうれしいです。
こりゃますます辞められなさそうですー。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 01/21, 13:55 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/162-d34c9fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
