ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
Clifford を読みました♪
以前、古本屋さんで Clifford, the Big Red Dog (Clifford the Big Red Dog)
を購入し、この赤くて大きなわんこが気に入ってしまったもも。最近、こちらも買ってみました。



ももは「バッグに入っている」のが気に入った様子。「これ、持っていっとくね」と言って、バッグを持って自分の部屋へトコトコ。小学校に上がったばかりのゆずが先に寝てしまうので、わたしがゆずの読み聞かせをしている間、ももには「好きな本を選んで待っててね」と言っています。12冊入りでそれぞれ短い本のなので、さらっと読めます。

昨晩読んだのは(タイトルを忘れてしまいましたが)、みんなで飛行機に乗ったんだけど、fog (霧)が濃くて飛べず、Clifford が飛行機になってみんなを乗せてくれた、といった内容でした。最初は、「日本語で読んでー」と言っていたももですが、読み始めると、絵を見てるだけでも展開がわかるし、1ページに短い文が一つか二つしか載っていないので、飽きずに最後まで聞いていました。

ただ今53位!50位内までもうすこし。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
我が家もこの絵本持っていますよ~
読みやすくて良いですよねv-238

でも、さらっと読めてしまうももちゃん、すごいです。
---------- kotomari [ 編集]* URL * 05/24, 07:06 -----
No title
kotomari さん、こんばんは!Clifford はいいですよねー。でもさらっと読めるのは、ももではなくわたしです・・・。ももはまだアルファベットもわからない状態なので、すべて読み聞かせです。わが家では、リスニングが中心ですね。リーディングはもう少し聞き取れる文章が増えてからかなぁ。6歳のゆずは、だいぶアルファベットを覚えましが、まだ「読む」段階にはきてない感じですv-356 そろそろ短い絵本などは読んでほしいなぁと思ってるんですけどねー。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 05/24, 23:36 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/16-c16ca276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
