ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
ORT Stage 4 に入りました!
今週から ORT Stage 4 に入りました!ページ数がこれまでの 16 ページから、16~24ページに。1ページに載ってる語数も少し増えています。そして、Stege 4では6冊のお話が 【続き物】 になっています。内容は Kipper たちが新しい家に引っ越すところか始まり、最後には Stage 5 への布石ともなる Magic Key を見つけるお話も登場します。

今回、ミカサブックセンターで Stage 4 と Stage 5 のCD付きを注文しました。注文金額合計 5,250円以上で、送料が無料になります。発送手続きも早く、金曜日の午後に注文して土曜日のお昼には到着していました。すばらし~。

Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: Pack (6 Books, 1 of Each Title)
↑アマゾンではCDなしパックが購入できます。

本が届くと、ゆずとももは早速ページをめくって楽しんでいました。まだ字は読めないですが、絵を見るだけでも十分楽しめるようです^^

ゆず 「ママ、これ読んでみて。すっごいおもしろいから!」

と "The Secret Room" を持ってきてくれました。Stage 4 になり、ますます ORT 好きになった娘達です。

昨日は、ゆずが 「新しいのが読みたい!」と言うので、私が読んだ後にリピートして Stage 4 を音読しました。Kipper, Biff など、おなじみの登場人物の名前は、初見でも読めるようです。


☆ゆずが音読
ORT Stage 4 から - House for Sale

☆ももが音読
ORT Stage 1+ から - Big Feet 2回

☆英語で読み聞かせ
ORT Stage 4 から - House for Sale / The New House / Come In! / The Secret Room / The Play / The Storm

☆日本語で読み聞かせ
ジャックと豆の木


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
いいな~~☆
ORTも読みたいなぁ。
塀の影に隠れてたりするおじさん、絵の中にいるでしょう?
どなたかのブログで、挿絵を描いてる方自身なんだって知りました。
Stage4にも出てくるかな。
またお話教えてくださいね~~♪

---------- maomao [ 編集]* URL * 01/13, 14:59 -----
☆maomaoさんへ
おじさん、ステージ4にも出てきますよ~。
挿絵を描いてる方だったんですか!
Kipper 家が気になってしょうがないんでしょうね(^^;

「おじさん」や「めがね」を探すのもORTの楽しみの一つですよね。
何度も読んでるのに、後になってめがねを見つけた時などは、なぜか「やったー」という気分になります^^
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 01/13, 15:07 -----
No title
ついにステージ4か~~~。
うちはまだ休憩中だけど、いつかは読みたいな♪
ORTって、本当にお話もだけど、挿絵の中のふとしたもの(おじさんとか・・笑)が笑えるよね。
子供の洞察力にも驚かされるし♪
---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 01/14, 09:21 -----
☆りゅうママさんへ
ステージ4になって、ますますお話がおもしろくなってきたよ!
語数は増えるけど、今まで読んできた表現が中心だから、「難しい」という感じはないみたい。うちはすっかりORTワールドにはまってます^^
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 01/14, 13:47 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/157-0057bcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
