ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
読書ノート大活躍!
先月、ゆずとももそれぞれに読書ノートを作りました。1冊読めたらシールを貼っていきます。シールを貼る行為と、どれだけ読んだか目に見えてわかるのがうれしいようで、わが家で大活躍しています。特にももは、以前より読む冊数が増えました。シール貼りたさに8~10冊読む日もあります。

現在、読書ノートはこんな感じ。

もものノート。シールがいっぱい♪

notemomo.jpg


ゆずのノート。コメント欄もあり。合格したらハンコを押す欄もあり(^^;

noteyuzu2.jpg


この調子で、シールがいっぱいになるまでがんばろうと思います♪


☆ゆずが音読
ORT Stage 3 から - The Egg Hunt

☆ももが音読
ORT Stage 1+ から - Big Feet
ORT Stage 2 から - The Go-kart


☆英語で読み聞かせ
What's Going On? (CTP Science 1-1)

☆日本語で読み聞かせ
ミッキーのどうぶつのおいしゃさん


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
コメント:
No title
わ~~~シールいっぱい!
頑張ってますね^^
今年もたくさんのお話に出会えるといいですね♪
---------- maomao [ 編集]* URL * 01/07, 17:35 -----
☆maomaoさんへ
改めて見ると、こんなに何度も読んでるんだ、とビックリです。
「成果がみえる」って大切ですね^^
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 01/08, 10:26 -----
No title
あけましておめでとう♪
うちはいつの間にか、シール貼らなくなっちゃった・・・。

多読のコースのレベルが1つ上がって、1日1冊読ませるのが限界に(^^;
ORTと違って本当に長く難しくなってるのよお。
読むのに時間かかるし、夏と違ってお風呂に時間がかかってあまり時間が取れないからダッシュで読んでる感じ・・(^^;

英語上手に書いてるね~。女の子はやっぱり書くの早いね☆
---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 01/08, 11:38 -----
☆りゅうママさんへ
あけましておめでとう~♪
シールね、ブームが続くといいんだけど・・・でもブームのうちは活用しちゃいます!

りゅうちんは一人で読めるからすごいよね!うちもゆずの今年の目標に「一人で読める」を入れてみました。

ゆずの書いた文字、褒めてくれてありがとう。さすがりゅうママ、みるところが違う☆それぞれ得意分野があるってことだね。「書くこと」も少しずつ増やしていきたい、貪欲な母です^^ 今年もよろしくね♪
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 01/08, 14:19 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/155-9a9aec7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
