ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
パパに ORT 発表会!
普段はパパがいない時間に ORT を読んでいます。週末、4人で車に乗っていると、ふとしたことからももがORTの暗唱を始めました。Stage 1 の "The Pancake" だったかな?すると、つられてこんどはゆず。Stage 2 から一冊、まるまる暗唱していました。二人ともとっても得意げ(* ̄ー ̄)v

パパが

「すごいね~♪」

なんて言うもんだから、余計にうれしくなっちゃったみたいです。普段は私と音読するだけなので、こういう「発表」の場があるのもいいなぁと思いました。


☆ももが音読
ORT Stage 2 から - The Go-kart

☆英語で読み聞かせ
ORT Stage 3 から - A Cat in the Tree

☆日本語で読み聞かせ
あめだまをたべたライオン
だるまちゃんとかみなりちゃん
ふしぎな島のフローネ―家族ロビンソン漂流記 (竹書房文庫―世界名作劇場)
4812415187

↑久しぶりにDVDを観て家族ではまってます!


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
コメント:
No title
パパも誇らしく思ったでしょうね。
ゆずちゃん、ももちゃんすごいよ~~。
うちのお姉ちゃんも先日一緒にお風呂に入ったら
おもむろに今聞いてるCTP絵本を暗唱しだしたの。
6冊全部覚えてた。
聞いて覚えるが今は主流だけど、これからは
読んで目で字を追っていけるといいなぁ~~。
お互い、子供たちの日ごろの成果を目にすると嬉しいですね^^
---------- maomao [ 編集]* URL * 12/09, 22:17 -----
No title
いいねいいね~~♪

うちのりゅうちんは相変わらず人前では絶対に!!英語は話さないし、音読なんてとんでもない(^^;
たまに近くにいたら「聞かんといて~!」って(--;
誰も聞いてませんけど~~。
---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 12/10, 11:10 -----
☆maomaoさんへ
お姉ちゃんもがんばってるね♪
読むことね・・・うちもまだかかりそうだけど、
時々ORTに出てくる単語を指しながら
「これわかる?」
と聞いてみたりしてます。
だいたい「わからない」っていわれるけど(^^;
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 12/10, 15:52 -----
☆りゅうママさんへ
りゅうちんは恥ずかしがりやさんなのかな?
それとも英語が「特別なもの」なのかしら?
子供によっていろいろでおもいしろいね^^
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 12/10, 15:55 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/144-365e687d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
