ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
ORT ステージ 3 に入りました
ゆずは、ORT Stage 3 を読み始めました。まだ文字は読めないですが、絵を見て思い出しながら読んでいるようです。ページ数は Stage 2 と同じ16ページ。1ページに出てくる文章が1つ程度だったのが Stage 3 では1~2つに増えました。一つの文章も若干長くなっています。それでも、今まで読んできた単語や文章がたくさんでてくるので、いきなり難しくなった感じはないです。

おなじみの文章:
○○ was cross.
○○ went to sleep.
Oh, no!


おなじみの単語:
Looked
Put
Go-kart


Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: on the Sand

今まで2ヶ月ほど Stage 3 の読み聞かせをしてきたので、ストーリーも頭に入っているようで、意外にすんなり音読できています。わからないところは助け舟を出してあげるのですが、

「待って、教えないで~」

と私を制して、一生懸命自分で読んでいます。


☆ゆずが音読
ORT Stage 3 から - On the Sand

☆英語で読み聞かせ
Richard Scarry's Please and Thank You Book (Pictureback(R))

☆日本語で読み聞かせ
わすれられないおくりもの
ちいさいおうち
おおきな おおきな おいも


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
順調順調~♪
ORTの話って飽きないから、長く続けられていいね~~☆
---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 12/02, 14:27 -----
☆りゅうママさんへ
ほんと、飽きないよね~。良く出来ていて感心します^^;
毎回新しい発見(メガネを見つけたり)があって楽しいようです。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 12/02, 14:42 -----
No title
上手に進めていますね~
先の読み聞かせしてあげて、その内容を覚えた頃に今度は自分で読む!
すご~く、良いやり方ですね。
---------- kotomari2 [ 編集]* URL * 12/03, 14:58 -----
☆kotomari さんへ
ORTだからこそできるのかも。何度読んでも面白いし、お話が短いから♪
kotomari さんちは結構進んでましたよね?早く追いつきたいです~^^
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 12/03, 16:44 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/140-a9555595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
