ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
初めてのワークブック
先日、掃除をしていると、去年ゆずが取り組んだワークが出てきました。

Dot-to-Dot 線つなぎです。

アルファベットを順番につないでいくと絵が完成します。完成した絵に色を塗ってもいいし、そのままでもカラーなので十分かわいいです。初めての英語ワークとしてピッタリ。ゆずは

A~、B~、C~、D、EFG~


と歌いながらやっていました♪ABCの順番って、歌って思い出すのが一番ですよね(^^;

えんぴつで線を書く練習にもいいと思います。もも(4歳)は最近、めいろなどの線引きが上手になってきたので、そろそろ導入してみようかな~と思っています。

Abc Dot-to-dot
Abc Dot-to-dot


☆ゆずが音読
ORT Stage 2 から - The Go-kart

☆ももが音読
ORT Stage 1 から - Who Is It?
ORT Stage 1+ から - Hide and Seek


☆英語で読み聞かせ
ORT Stage 3 から - On the Sand

☆日本語で読み聞かせ
11ぴきのねこ


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
はじめまして。
興味深くブログを拝見させて頂きました。
いろいろと勉強になることが多く、見入ってしまいました。
また、お邪魔させていただきます。ぽちっ
---------- ange*mama [ 編集]* URL * 11/28, 14:56 -----
☆ange*mamaさん
コメント&ぽちっ、ありがとうございます♪
同じように英語育児されている方と、
ブログでつながることができてうれしいです^^
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 11/29, 13:14 -----
No title
楽しそうなワークですね~
我が家のRにもと、そろそろ・・・って思っていたところです。
良さそう!
---------- kotomari2 [ 編集]* URL * 11/30, 13:15 -----
☆kotomari さん
ABCを学びつつ運筆も練習できるので、このくらいの子にはちょうどいいと思います♪ 線をつないだらどんな絵になるのか、想像しながらやるのが楽しそうでした(*^ー^*)
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 11/30, 17:07 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/138-1c0969e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
