ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ママ、英語の絵本読んで!
わが家では、毎晩ORTを音読した後、日本語絵本の読み聞かせをしています。ももが好きな本を選んで持ってきます。昨日は「これ、最近よんでないよねー、プーさんの」と言いながら持ってきたのが・・・ 英語の絵本でした!

Winnie the Pooh: The Four Seasons (Friendship Box)

とってもかわいいプーさんの絵本で、4冊の本がキャリーバッグに入っています。それぞれ四季をテーマにしてあり、昨日は Summer の一冊を読みました。ずいぶん前に買った気がするなぁと、アマゾンの購入履歴をチェックしてみると、購入したのはゆずがまだ6ヶ月の時。わが家の英語絵本第一号でした!ページ数はそれほどないのですが、単語数が多くて出てくる単語も簡単ではないです(特にORTと比べると)。なので、しばらくお蔵入りになっていました(^^;) 

読み始めは「日本語じゃないとわからない~」とももが言うので、少しだけ和訳してあげました。読み進めてみると、"summer" や "Go away" など二人とも知ってるフレーズがあり、「Go away, Floppy と一緒だね」なんて話しながら読みました。



☆ゆずが音読した本
ORT Stage 2 から - What a Bad Dog!

☆ももが音読した本
ORT Stage 1+ から - Go Away Floppy
ゆずの音読を私が聞いている間に、一人で読み終えていました~。

☆私が読み聞かせ
Winnie the Pooh: The Four Seasons (Friendship Box)


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/123-d3c508ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。