ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
さすが名作絵本だ!
Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?


図書館で借りてきました。ずーっと気になって買おうかなぁと思っていた一冊です。読んでみると、やっぱりいい本でした!まず絵はエリック・カールさんなので、文句なしにいいです。味があります。そして、文章のリズムが良く、子供達もすぐに覚えてしまいます。読んだ翌日、私が

Brown Bear, Brown Bear,

と言うと、ももが

What do you see?

と続けてくれました(^^

Red bird、Blue horse など、色と動物がセットで出てくるので、絵をみながら英語が理解できていいです。ゆずの小学校で、あるお父さんが読み聞かせにこの本を持ってきてくれたそうです。これなら、赤ちゃんから、小学校低学年まで楽しめますね♪


☆ももが音読した本

ORT Stage 1+ から - Go Away Floppy / Look at Me
最近はももの音読も板についてきました。ねーねのマネをして早口で言い終えてしまうのが困りものですが(^^;

☆読み聞かせした本

ORT Stage 2 から - The Toy's Party


日本語絵本
だるまちゃんとかみなりちゃん(こどものとも絵本)
実家から持ってきた一冊。小さい頃に父が読んでくれたのを思い出します。何度読んでも楽しいです。だるまちゃんサイコー。


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/120-7ede82c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
