ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペーパーバック読破!
以前、あきやんさんのブログで教えてもらったペーパーバックです。昨晩ベッドの中で読み始めたら止まらなくなり、いっきに最後まで読んじゃいました~。母と思春期の娘さんのお話。お母さんの仕事が忙しくてなかなかゆっくり会えない二人。お互いへのメッセージを冷蔵庫のドアに貼って伝えます。わが家もなかなか子供とじっくり過ごせないので、ちょっと切なくなりました。特に裏表紙に書いてあった一文が・・・。

A book about making time for thoes you love,...


英語レベルはネイティブの「Young Adult」向けなので、高校生レベルでしょうか。ちょうど主人公の女の子(15歳)くらいがメイン読者なのでしょう。母と娘のやりとりなので、わかりやすい日常英語で書かれています。

最近気が付いたのですが、娘達とORTを読むようになってから、私自身の英語力、とくにリーディング力がついてきたと思います。以前はペーパーバックを見るとちょっと引いていたのですが、今回一冊を読みきることができて、自分でもすごい!と感動してしまいました。実は今、もう一冊読んでいます。そちらはちょっと手ごわいですが、最後まで読みきろうと思います。

Life on the Refrigerator Door
Life on the Refrigerator Door
おすすめ平均
stars口語英語の勉強になりそう
starsある意味ラブストーリーですね。
stars初読みきり!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
A book about making time for thoes you love,...

そうなんです.......
わたしなんかstay-at-home momなのにもかかわらず、ついつい日々のバタバタに流されて、あっというまに長男は8歳に.......
また次気づいたら15歳とかなってそう....

あれもこれも一緒にしたい、と思うことがあるのに、ついつい忘れている.....

ちょっと日々のことを見直してみないとなぁと思いました。

---------- あきやん [ 編集]* URL * 10/27, 14:49 -----
No title
私も↑あきやんさんと一緒です。

あっという間に娘は7歳、下の子も1歳5ヶ月・・・
日々の生活に追われるだけで過ぎてく時間。
私自身、いろいろやりたいことがあって、
子育てを優先すればいいよな、
って自分に言い聞かせてるところなんですけど
やっぱり子供との時間を大切にしたいなって改めて思いました。
(たぶん、お仕事と子育てをうまく両立できないタイプだから^^;)
---------- maomao [ 編集]* URL * 10/27, 14:57 -----
No title
☆あきやんさんへ
わかる~。ほんと、あっという間にティーンになりそう。うちは下のももが4歳になって、なんか赤ちゃんが恋しいな~ってつくづく思います。世のお母さんは、そうやって3人目、4人目と生んでいくんじゃないかと最近思います(^^; でもまだまだかわいい年齢。今を大事にしたいです。

☆maomaoさんへ
ほんとに毎日生活に追われますよねー。先週有休を取って、ももと一日過ごしたのですが、時間があっという間に過ぎ、気がついたらに夕飯時間に。あれ?今日はバッチリ夕飯仕込むんじゃかなったっけ?って自分に突っ込んでました(^^; 時々ちょっと立ち止まって、自分のことや子供達のことを考える時間が必要・・・なのかもしれないですね。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 10/27, 16:57 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/119-2b6db28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。