ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ORT Stage2 が読めるようになってきた!
細々と続けています、寝る前のORT音読。ゆずは毎晩、 Stage 1+ と Stage 2 から一冊ずつ読んでいたのですが、1+ が丸暗記状態でめちゃくちゃ早口で言い終えてしまいます。今まで復習のためにやっていたのですが、そろそろ Stage 2 をメインに進めてもいい段階にきたかな、と昨日の音読を聞いて思いました。

Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: New Trainers

"New Trainers" が一番お気に入りらしく、昨日もこれを選びました。たまたま私の指が文章にかかっていると、それを退けて読んでいたので、暗唱ではなく、文字を追って読んでいる、つまり音読しているんだな、と思いました。成長がみれて、ちょっぴりうれしくなりました(*^_^*)

聞く → 暗唱 → 音読

一進一退ですが、気長に続けていこうと思います☆

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/118-2c45cc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。