ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
積極的にORTを読むようになった4歳次女
これまでは6歳のゆずがORTを音読し、ももは横で聞くだけが多かったわが家。最近は4歳になったももが、積極的にORTを読むようになってきました。

☆ももが音読

Stage 1 から - The Pancake / Six in a Bed
ここ5日ほど、毎日この2冊を選んで読みます。

Stage 2 から -The Go-kart

Stage 2 の音読に挑戦してみました。半分くらい自分で読めていました☆

☆ゆずが音読

Stage 1+ から - Go Away Floppy / Reds and Blues


Stage 2 から - New Trainers
少しずつ Stage 2 の音読を進めようと思い、昨日はこの一冊を一緒に読みました。フォニックスをやっていないので、初めてみる単語が読めないのがネックです・・・。今は私が読むのを耳できいて覚えています。時間ができたらフォニックスも取り入れてみようと思っています。

☆読み聞かせ

Stage 2 から - What a Bad Dog / The New Trainers

久しぶりにクリフォードを2冊読みました。

Where is Clifford?
Clifford's First School Day


Clifford Va a LA Escuela/Clifford 's First School Day (Clifford El Gran Perro Colorado)

 
応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
自分から積極的に読んでくれると一番うれしいですよね♪
私もすごくORTに関しては「やらせてる感」があったんだけど、こないだ実家に帰ったときにORTもって行くの忘れて寝る前に読まなかったら読みたい!って言ってもらえてうれしかったです☆
---------- りゅうママ [ 編集]* URL * 10/13, 15:32 -----
No title
ほんと、自分から「読みたい!」って言ってくれるとうれしいですよね(^^)
うちは、CTP暗唱でかなり「やらせてる感」があったので、ちょっと反省しつつ、ORTは本人達のペースで進めようと思っています。といいつつ、昨日は音読中にケンカした二人に腹を立ててしまい、そこでやめてしまった未熟な母です(汗)。
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 10/13, 17:01 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/112-468e08f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
