ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
日本語の本ばっかり読まないで~
昨日もORT音読時間に、ゆずは一人で日本語の本を読んでいました。ちなみに彼女がはまっているのは「まじょ子」シリーズです。

まじょ子とハムスター王国 (学年別こどもおはなし劇場)

絵本以外の本を自分で読んで欲しいなぁと思っていたので、一人で文字の多い本を読んでくれるのはうれしい限りです。ただ、一日に取れる英語時間はほんのわずか。せめてその時だけは ORT 音読に参加して欲しいです・・・。「Kipper 読もう」と誘うとちょっと迷惑そうなゆずでしたが、ORT を二冊読みました。

☆ゆずが音読

Stage 1+ から - Go Away Floppy / Big Feet

☆ももが音読

Stage 1 から - The Pancake / Six in a Bed
Stage 1+ から - Go Away Floppy
同じ本を繰り返し読みたがります(^^;

☆読み聞かせ

Stage 2 から - What a Bad Dog / The New Trainers / The Dream

日本語絵本 - バムとケロのおかいもの
ここ5日ほど、毎日これです。
 

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
でも、毎日ちゃんと時間を取ってらっしゃるところがすごいと思います。
毎日って大変だけど、大事なことですよね。
下の子には時間ができるけど、
小2のお姉ちゃんは学校から帰ると宿題するだけでも時間がかかり、
一緒にゆっくり絵本を読む時間がなかなか作れないでいます。
---------- maomao [ 編集]* URL * 10/09, 14:19 -----
maomaoさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
小学生って本当に忙しいですよねー。英語もやりたいけどまずは学校の勉強が先なので、なかなか時間が取れずにいます(汗) 夜寝る前だけは、3人でベッドに入り、英語タイムが始まります。少しずつですが、「毎日続けること」を大切にしようと思います☆
---------- ゆずもも [ 編集]* URL * 10/09, 14:44 -----
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/111-0ace0888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
