ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
るーびーるー パート2
わが家で最近ブームの「Looby Loo」、週末にリズム遊びをやってみました。ゆずは何やら工作に熱中していたので、わたしとももの二人でやりました。The Best of Wee Sing のCDをかけてスタート!

Here we go Looby Loo                
Here w go Looby Light
Here we go Looby Loo
All on a Saturday night


手をつないで円になり(二人だとちっちゃい円だけど)、左に歩きます

1. You put your right hand in
             
止まって、右手を円の中に向かって出します

You put your right hand out
           
右手を円の外に向かって出します

You give your right hand a shake, shake, shake,

右手を振ります

And turn yourself about
            
くるりと回ります

そして、

2. Left hand (左手)...
3. Right foot (右足)...
4. Left foot (左足)...
5. Head (頭)...
6. Whole self (全身)...

と続きます。次の曲に行く前に「Oh-」と入るのがいい感じ。そして、5番の始まり(だったっかな?)でその「Oh-」の音が上がって、ますます盛り上がるところはすごくいい!リズムって、体が喜ぶのがわかりますよね。大人でも!

今回は3歳のももと二人でやったので、円になって回るところは、目が回って大変でした(笑)。でも、手をつないで回ってる間のあのうれしそうな顔!!ビデオに撮っておきたかったです。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/11-58b2def4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
