ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
お気に入りの本は二回読もう!
昨日はゆずが、最近お気に入りの本を一人で読んでいました。「ORT読もう」と言っても「やだ~」と言うので、昨日はわたしが読み聞かせしました。

☆読み聞かせした本(一部ももが音読)

1. Stage 1 から - The Pancake

Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words: the Pancake

2. Stage 2 から - The Go-kart / A New Dog / The Dream / The Toys' Party / New Trainers / What a Bad Dog
全6冊読みました!「The Go-kart」はもものお気に入りで、私が読んでいると「ここはももちゃんが読む~」と、"Biff wanted the go-kart." のページから4ページ読んでくれました。せっかくなのでこれだけ二回読みました。二回目は「ももちゃんがこっち(左ページ)を読んだら、ママがこっち(右ページ)を読んで」と言うのでこんな感じで読みました。

もも: Biff wanted the go-kart.
母: Chip wanted the go-kart.
もも: Biff wanted a go.
母: Chip wanted a go.

これって、数日前にわたしがももにしたのと同じ読み方です。子供って親のすることをよく見てますね~。

Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: the Go-kart  Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: a New Dog  Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: the Dream  Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: the Toys' Party  Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: New Trainers  Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: What a Bad Dog!


2. 日本語絵本 - こぶたはなこさんのたんじょうび
25日がもものお誕生日なので、図書館で借りてきました。読書中だったゆずも、それをやめて聞き入っていました。「お誕生日」って言葉を聞くだけでももはうれしいようで、「ももちゃんと一緒だね~」なんて話しながら読みました(*^_^*)

こぶたはなこさんのたんじょうび


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/103-5e9decdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
