ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CTPセミナー
今日は、CTP絵本のセミナーにゆずを連れて行ってきました!率直に、行ってよかったです。一番よかった点は、実際にCTP絵本を使って教えている先生方の、アクティビティが見れたことです。ゆずも、大好きな本のひとつ、「Where Do Monsters Live?」がでてきたので、興味津々でした。

英語絵本を選ぶときのポイントとして、下記のようなものがありました。

絵がきれい
韻を踏んでいる
単語、句、文章の繰り返しがある


どれもわたしが考えていたのと同じだったので、改めて確認できてよかったです。韻を踏んでいたり、繰り返しがあったりすると、ほんと子供ってすぐに覚えちゃいますよね。

最後に、CTP絵本の次の6冊セットを2セット、アルファベットカード、そして付いてきてくれたゆずに、星型の消しゴム付えんぴつ一本を買って帰りました!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する












管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/tb.php/10-9a2a3098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。