ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キンドルで音読継続中~♪
Stanley and the Magic Lamp (Flat Stanley)

を読み終えました。感想は…

うーん、特に感動とかはなく、淡々と読み終えた感じ。ゆずの反応も同じ。この本で面白かったのが、感情を表す文。

Oh, Lordy!

Collibots!

ひとつ目は
Oh, my Lord.
を少し柔らかくした感じ。

ふたつ目の "Collibots!" はよくわかりません…。文脈からすると

Wow!

をちょっと大げさにした感じ?

児童書とはいえ、英語講師の私でも知らない単語があり勉強になります。


新しく読み始めたのがこれ。

Mr. Popper's Penguins

ニューベリーアワード受賞作品。映画にもなってます。

ゆずの調子がいい日は10ページ(iPhoneで)、あまりよくない日は5ページ読んでます。

Admiral
総督

curiosity
好奇心

など、知らない単語をその場で調べてハイライトしてます♪ 発音も教えてくれるので便利!


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
英検結果
中1ゆずの英検。今回は準2級に初挑戦。結果は





残念ながら不合格でした。不合格Aだったこと、思ったより長文が読めたことがよかったそうです。準2はとにかく知らない単語のオンパレードだったらしく、

「次回は単語を勉強する」
「次はいつ受けられる?」

と言ってました。とりあえずやる気になったようでよかった。



★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。