ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロビンフッドって誰?
久しぶりにももがORTを読みました。

Robin Hood

ステージ6は1ページに4文程度。難しい単語は「いいかげん読み」をしていましたが、8割は自分で読めていました。

ロビンフッドのお話を知らないので、なぜSheriffがロビンフッドを捕まえようとしたか、などを説明。

夏休み中は出かけることが多くて寝る前の音読ができてなかったけど、新学期に向けて再開しよーっと!



★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
元気になれる英語絵本
仕事で使う本を探していて、久しぶりにこの本の存在を思い出しました。

Pete the Cat I Love My White Shoes

白い靴がどんなに汚れても、歌をうたいながら歩き続けるピート。ちょっぴり疲れたあなたにおすすめ!

英語育児的にみると、色やcat, shoesなどの単語が学べて、さらにピートが歌う曲をHPからダウンロードできるんです♪

しかも最後に励まされる

The moral of Pete's story is:
No matter what you step in,
keep walking along and
singing your song.
Because it's all good.


人生いろいろ。まさかネコの絵本に励まされるとはね~



★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
久しぶりに英語を話したゆず
最近のゆずの英語学習状況。

中1から通わせようと思っていた英語スクールを本人が断固拒否

母が自宅で教えることに。1, 2ヶ月はなんとかこなした。が、

今週は全くダメ。やる気ゼロ。こっちが教えようとしてるのに寝始める始末


やはり親子レッスンは無理!とりあえずドリルや本は使わずにひたすら英語で話しかけてやるー!!!もうこっちも投げやり…


先日、ゆずのお友達親子の前でゆずに英語で話しかけていたら

「ゆずちゃんはどのくらい話せるの?」と質問されました。

そういえばゆずが英語で返す内容といえば

Yes
No
Hi
Hello

くらいか…。そのお母さんにもそう答えました。

今日はめずらしく2回英語で話したので記録しておきます。

母 How was your day?

ゆず It's good.

夕食で好物を食べながら
ゆず It's so good!

はー、簡単~。みじか~。でもとりあえず会話力は場数をふむことが大切なので、やり続けようと思います。




★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。