ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
文法と英検3級
昨日は自宅でゆずの英語レッスン。こちらの文法テキストを進めました。

this
that
these
those
のまとめと

a, an, the + noun

a と the の使い分けが難しいようです。私も学生時代その違いがよくわからず、レポートのチェックしてくれたルームメイトから必ず a/the の直しが入りました。

My First Grammar 1 Student Book
My First Grammar 1 Student Book

後半は英検3級対策。ドリルを2ページ進めました。3級になると単語が難しくなりますね。

environment
difference

中間テスト前だけどがんばりました!


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
英検4級の単語対策
ももの英検対策に新しい本を追加!単語と単熟語がイラストと例文付きで書かれています。CD付き。ここ数日は

・夕食中CDかけ流し
・寝る前に2ページ音読&穴埋め問題1問

をこなしています。問題集よりは簡単でやりやすいようです。

\uc0\u20986 \u12427 \u38918 \u12391 \u26368 \u30701 \u21512 \u26684 ! \u33521 \u26908 4\u32026  \u21336 \u29087 \u35486

school
Summer

CDから流れる単語を聞きながら「かんた~ん」

でも "vacation" が出ると

「昨日出たね!」と反応。知らない単語もたくさんあります。

英検まであと12日。コツコツ練習していきます。


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
英検3級の過去問とドリル
昨日、ゆずが英検3級の過去問に取り組みました。が…難しくて2ページで挫折。答え合わせをすると間違っているのを指摘されるのがいやで泣き始めた そんなに辛い?と思ってしまうけど、私から見えないプレッシャーがかかってるのかな…。

ま、できてる問題もあったのであと3週間ちょっと、勉強すれば大丈夫でしょう。

知らない単語があると「できない」「難しい」と感じて前に進めないようなので、こちらのドリルを毎日1単元(2ページ)やることに。左ページにイラスト付きの説明、右ページに問題があり、左ページを見ながら問題に取り組めます。さらに難しい単語はページ下に意味も書いてくれています。まさにタイトル通り、わかりやすい♪

英検3級をひとつひとつわかりやすく。

プレッシャーをかけないように上手くコーチングしなければ



★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
