ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
児童英検ゴールド結果
もも(3年生)が児童英検ゴールドに合格しました!正答率85%。苦戦したのは単語を読んで合う絵を探す問題。たしか前回は動物だったと思うのですが、今回は楽器…。「フルートなんてみたことない~」と言ってました

しかも複数形になっていて、pianos が答えられなかった…。わかったのはバイオリンとハーモニカ。

でもパスできたのでよかったです!次は英検5級。「いつ受けるの?」と気にしていました

ドリルはゆずの時に購入したこちらを使う予定。

7日間完成 英検5級予想問題ドリル (旺文社英検書)



★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Spectrumドリルの中身★
次女ももがサイトワード・グレードKをやり終えました。

Spectrum Sight Words, Grade K

中身はこちら。


・見本を見ながら単語を書く
・同じ音から始まる単語をつなぐ

3年生には簡単な内容です


先週からはフォニックスドリルを投入。 こちらも簡単でいっきに15ページほどこなしました♪

Spectrum Phonics, Grade 1: Education Version


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。