ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
英検一次の合格点
英検一次の合格点が発表されましたね。

3級は41点

というわけで、自己採点した限りでは不合格です…。

「小学校のうちに3級合格」

は叶いませんでした。ま、これは私が勝手にたてた目標。本人にやる気がないとやはり難しいですね~。残念!


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



関連記事
ウェブレッスン辞めます(>_<)
ゆずの算数が大変なことになっています このままではいけないと、いろいろ調べた結果、近所の小さな塾に拾って頂けることになりました。転塾です。

塾とウェブレッスンの時間が重なってしまい、どうするか本人の気持ちを聞くと

「正直言うとウェブレッスンはもう辞めたい…」

というわけで、ゆずのウェブレッスンは一旦辞めることにしました。中学生になったら再開したいです。

ももはウェブレッスンをいやがるので、普段はRaz-Kids、最近は児童英検ゴールドのオンラインドリルに取り組んでいます♪

ここから2ページコピーして単語ゲームをしました。
トライ式児童英検30日間―全グレード対応


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
英検自己採点してみたら…
昨日より英検の回答速報が出ています。ゆずの回答を採点してみると…

37点

合格ラインは60%。つまり39点前後。前回の合格点は40点、ゆずは39点。今回もギリギリのところで不合格??……

合否は本日6月20日15:00発表(合格点の発表は6月17日)です



★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
英検受検中。。。
ただ今ゆずが英検3級を受けています。同じ教室には同い年くらいかなという子と中学生らしき子が半々くらい。となりの教室には低学年くらいの子もいました。

今朝、英ナビで3級問題を解きました。各大問から2、3問ずつ。40分ほど取り組み。

昨夜は寝る前にドリルに載っている「3級重要表現」を一緒に読みました。知らない表現が多くて不安になりましたが、もうやるしかない!(かなりなげやり…)

ももが受ける時は、「英検対策」をして効率良く合格させようと思います。洋書を読むだけだと、過去分詞(Have you seen--?)や関係代名詞(She is the one who told me to--.) などが網羅されず、得意のリスニングだけで突破するのは厳しいと感じました。

英検3級をひとつひとつわかりやすく。: リスニングCDつき

Play Ball, Amelia Bedelia (I Can Read Book 2)

Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
めずらしく英語で話した!
昨日は新しい先生とのウェブレッスン。その影響か、ゆずがめずらしく英語を話しました

リビングにあるアマゾンの箱を見て

What is in the box?

- They are books for my students.

For xx chan?

- No, for the Monday class.

Oh, xx kun?

- Yes, for those kids.

こんな会話をした後、

「ゆずの英語どお?通じる?」

と聞いていました 

「うん、ちゃんと通じるよ。Your English is good!」

と言うと、うれしそーにしていました♪


昨日のウェブレッスンは私が自宅で仕事中だったため、ゆずが別室で一人で受講。終わってから「How was it?」 と聞くと 「Good」 とひとこと。先生からのコメントを見ると、『知らない単語があり助けが必要な時もあったが、概ねよく出来た』、とのこと。今回は英検3級対策をお願いしていて、単語の並べ替えや穴埋めなどをしたようです。まずは一人でレッスンが受けられたことにホッとしています(そんなレベル・・・)。

英検については相変わらずドリルをいやがり、ほとんど何もしていません・・・ テストまであと2日なので、「英ナビ」を活用してみようと思います。パソコンだとドリルよりはやりたがると思うので

ドリルはこちらから1ページだけ・・・
英検3級をひとつひとつわかりやすく。: リスニングCDつき


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
ウェブレッスンの先生が~
ウェブレッスンの先生が突然退職されました ゆずの気持ちがレッスンに向かない日でも好きなキャラクターをワークシートに登場させたりと、誘導が上手ないい先生でした。塾とのスケジュール調整もなんとかできて、次からはももと一コマずつお願いしようとしていた矢先…。本当に残念~。

先週は全く初めての先生とレッスンしてみましたが、「あの先生いやだ…」となってしまいました。とてもクールな先生で、ゆずが答えた後の微妙な沈黙が悲しいようです。それはスカイプのせいだと思うのですが…。

とりあえず、「他の先生が見つかるまではがんばってみる」ことに。ふー。

寝る前の音読、しばらくはももをメインにします。ゆずは他の教科(特に理社)で覚えることがたくさんあり、そちらに注力せねば…

もも音読
tell you a story
pour water
make some hot tea
など発音がよくなってきました♪
Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
