ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
英語を取るか、受験勉強を取るか・・・
今朝、ももに

「ご飯がいい?パン・オ・ショコラがいい?」

と聞くと

「ちょこら」

と言ってたのが笑えました^0^

syokora.jpg


本題

英語を取るか、受験勉強を取るか・・・

高学年になると勉強量が増え、受験しなくとも英語時間が減っていきます。わが家の英語時間は

・寝る前の音読(1日5分)
・掛け流し(20分できればいい方)
・ゆずのみウェブレッスン(週30分)

それほど時間をかけているわけではないのですが、寝る前の音読に日本語を読んだほうがいいのかな。。。と迷い中です(><)


もも音読
Gran (Ort Stories)


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
マジックツリーハウス!
2年生のももがマジックツリーハウス(日本語)にハマっています♪ 学校や図書館で3巻まで借りました。

\uc0\u24656 \u31452 \u12398 \u35895 \u12398 \u22823 \u20882 \u38522   (\u12510 \u12472 \u12483 \u12463 \u12539 \u12484 \u12522 \u12540 \u12495 \u12454 \u12473  (1))

なので最近の英語かけ流しはこちら。ももはアニーとジャックの名前が出たとたん、マジックツリーハウスだ!と気づいて嬉しそうでした

Magic Tree House Collection: Books 1-8
Magic Tree House Collection: Books 1-8


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
Z会の作文コースがいい感じ


ゆず(5年生)はZ会の作文コースを受講しています。公立中高一貫校は作文の配点が多いので取ることにしました。5年生の4月から取り始め、4月は「B」、5月以降は毎回「A」を取っています。公立中高一貫校模試でも、昨年秋の模試では作文でかなり点数を稼げていました!(算数が足を引っ張るのですが・・・)

http://www.zkai.co.jp/el/

ゆず音読
Fancy Nancy: Poison Ivy Expert (I Can Read Book 1)
poison
conceal
remedy
難しい単語も出てきます


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
長女希望の洋書を購入!
ここ数ヶ月は家にある I Can Read! シリーズを読んでいたゆず。そのうちの一冊、Fancy Nancy が気に入って「次のも読みたい~」とリクエスト。えーえー、買いましたとも。2冊も!

Fancy Nancy at the Museum (I Can Read Book 1)
446語

Fancy Nancy: Poison Ivy Expert (I Can Read Book 1)
511語

ゆずは先生の髪型やナンシーの部屋のインテリアなど、細かい所まで楽しんでいました~


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
昨日読んだ本
最近は自宅にある I Can Read シリーズを音読しているゆず。今週はこちら。

Fancy Nancy: Pajama Day (I Can Read Book 1)
446語

学校のパジャマデー前日、新品のナイトガウンを着るか、親友とお揃いのパジャマを着るか迷うナンシー。友達関係で悩むところが小学生らしくてかわいいです。難しい単語はナンシーが説明してくれます。

"Unison is a fancy word for all together."

ゆずは裏表紙にあったこちらの本も読みたいようなので、しばらくはこのシリーズを買い足していこうと思います

Fancy Nancy at the Museum (I Can Read Book 1)


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
