ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
ペーパーバックを読み始めた
ゆずを英語教室に入れる作戦はとりあえず辞め、今週から

・母が英語で話しかける
・週一回自宅レッスン

をしています。英語で話しかけるのはかなり慣れました。ゆずからの発話もたまーに出ます。もも もつられて

Good night.

と言ってたり。

レッスンは文法とリーディング。昨日はアメリカで1ドルで購入した "The Wizard of Oz" を読みました。



ゆずが2ページ読んだところで終了。かなりボリュームがあり、文も長いです。最初の一文だけで5行!英語講師の私も Graded Readers に慣れているせいか、単語が難しく感じました。ゆずは

dearly
anxiously

が気になったようで、何度も意味と発音を確認。

久しぶりの自宅レッスンはひとまず順調です



★応援クリックありがとうございます!
\"にほんブログ村
にほんブログ村


