ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ORTをグテグデ読んだけどまぁ良しとしよう
ももの音読。久しぶりのORTです。

Red Planet

疲れてたのか、正直何を言ってるのかよくわからなかった まぁでも英語に触れたということで、良しとしよう。


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Kマートで買ったもの in グアム
グアムに行ったらKマートに行く!と決めていました。アメリカ本土にもある日用品のお店です。

ホテル前の道路から Red Bus と言うシャトルバスに乗り15分ほど。大人も子供も片道4ドルなので、タクシーの方が安い場合もあります。わが家は帰りだけタクシーにしました。確か16ドルだったかな。4人だとバスと同額ですね。

Kマートでは、英語ゲームやシールを買おうと意気込んで行きました。しかーし、ボードゲームやカードゲームはあまりなく、シールもあまりなかったです…

結局ニコちゃんシールだけ1パック、4シート入りで4ドルちょっとだったので、これはお得でした!


夕暮れのビーチもきれい~♪

☆ゆず音読
Submarine Adventure
890語


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
親子英語でゆずれないこと
わが家の親子英語でゆずれないこと。


それは

音読 です!

一日のうち、英語に触れられるのは夕食中のかけ流しと寝る前の音読のみ。特に音読は英語を発することができる貴重な時間!

なんだか力説しちゃいましたが、音読を要とすることでわが家の親子英語は成り立っていると思います。


昨日はORTステージ7を半分音読♪
Broken Roof

娘が読んでくれるとじっくり絵が見れて楽しいです。ドアの向こうにいる男の子の鼻とか…



↓応援クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。