ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自ら進んで英語学習!さすが5年生だわ~


katei.jpg

5年生になったゆず。新しい担任の先生から「家庭学習ノート」を作り、毎日家庭学習をするよう言われたようです。学習内容は自由。漢字、計算、作文、日記、研究日誌、などなど。ゆずが自分で考えた学習内容は・・・

じゃーん!

notebook.jpg

(1)英語を書き写す

絵本の英文をノートに書き写すのは、ちょうど数日前から始めていたので、それを家庭学習にしようと考えたようです。

使用した絵本はこれ

Big Egg (Step into Reading)
121語

せっかくだから書いたものを音読するのもやってみる?

と聞くと、「そうだね♪」と快諾。

(2)書いた文章を音読する

そして、やはり日本語もやらねば、ということで

(3)日記

この3つに決定しました~。早速昨日からはりきってやりました!提出は来週からなんだけど(^^; ちなみに日記には「(授業で始まる)英語が楽しみです」と書いてありました

なんだか新学期っていいですね~。新しクラス、新しい先生、新し友だち。ゆずと2年生になったもも、二人ともキラキラしています☆


↓クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。