ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
音読ノート効果で読みまくり!
年末に届いた100冊音読ノート。その効果で普段よりたくさん読んでます♪

英語絵本100冊よむぞー!
http://kodomoeigo2.blog126.fc2.com/blog-entry-516.html


小1ももはいつものCTPレベル3を読んだり。
ColorsOfMy.jpg
147語

久しぶりにORTステージ1+を読んだり。
Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Reds and Blues


Step Into Reading シリーズを読んだり。
Jack and Jill and Big Dog Bill: A Phonics Reader (Step into Reading)


小4ゆずはいつもの Folk & Fairy Tales を読んだり。
Folk & Fairy Tale Easy Readers: 15 Classic Stories That Are Just Right for Young Readers

このシリーズ6冊目
"The Gingerbread Man"
ジンジャーブレッドマン

Run, run, as fast as you can!
You can't catch me.
I'm the Gingerbread Man!

とリズム良く読めました♪


ORTステージ5を読んだり。
STAGE 5 STORYBOOKS PACK (Oxford Reading Tree)


はたまた Raz-Kids レベルDから5冊読んだり。本人は本を読むよりもアイテム購入を楽しんでるだけ(^ ^)
http://www.raz-kids.com/


100冊という目標があるだけでこんなに変わるとはd(^_^o)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
一人で Raz の本を読んでた長女
昨日は夕方仕事があり、ゆずの帰宅後に出かけた。どうしても

「パソコンで英語の本(Raz)が読みたい!」

と言うので、ちょっと心配だったけど留守番中にパソコンを解禁。

帰宅すると、レベルaa だったのが B まで進んでる!しかもかなりのスターを集めたらしく、こんな画面に^^

razH.jpg



レベルAからはクイズがあって、読解力も養われる。もちろん問題も英語。



レベルBの内容はこんな感じ。

"Where?" asked the little brown bear.

"Where is my mother?"


下線の単語はクリックすると音声が出る。読めなかったらその都度確認できるのがステキ。

もも(6歳)も負けずに読みたくなったらしく、レベルaa から2冊ほど読んでた。


http://www.raz-kids.com/





☆ゆず音読  
Raz (レベルaa ~ B)から8冊ほど


☆もも音読
I Am Special (Social Studies Learn to Read)
昨日から CTP Social Studies 1-2 を投入。とりあえずこの1冊を一緒に音読。

もも語数・・・22,612



★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
姉妹で Raz デビュ~。オンライン絵本っていい!
こどもえいごプロジェクトでゆずとももが Raz-kids デビューしました!ずっと良いシステムだなぁ、やりたいなぁ、と思っていたので嬉しいです。 Hollyさん、ゆうこ先生、ありがとう♪

Raz-kids
http://www.raz-kids.com/


で、実際にやってみると、すっごい楽しい!!Starfall でも読む練習はできるけど、Raz の方が断然いい。

1.本をクリアするとスター☆がもらえ、それでアイテム購入ができる
2.自分の声が録音できる
3.段階別になっていて、クリアしたときに達成感が味わえる


ゆずとももは1.のアイテム購入がお気に入り。スターを集めるために1度に5冊くらい読んじゃった。読むといっても最初の aaレベルはとっても簡単。

The cat
The dog
The bunny


これならももでも読める♪ しかも音声を聞いてから読めるのがいい。ももは音声を確認しながら、ゆずは文字だけで読んでました。でも、聞くだけでスターがひとつもらえると知って、1冊ずつ戻って聞いてた(^^;

もものアイテム画面はこんな感じ。ロボットと宇宙人をスターで購入。

raz.jpg


これなら楽しく読む練習ができそう。週1回、時間を決めてやろうっと。








☆ゆず音読  
夜は読む時間がなく・・・。今朝「英語読む?」と聞いたら「夜読む~」と言ってたけど。


☆もも音読
I See Patterns (Math Learn to Read)
他、CTPレベル1から3冊。


★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
