ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
子どもに英語の読み方を教えよう
今朝、

Wash your face.

を間違えて

Wash your hands.

とももに言ったら、

Hands?

と笑われました(*^^*)

こんな簡単なやりとりなら英語でできるようになってます♪



先月購入し、自宅で少しずつ進めている「読む」練習。

Teach Your Child to Read in 100 Easy Lessons

m

ならmmmm

s

ならsssssss

とまず音の出し方を練習します。最初は本にあるレッスン通りに進めていたのですが、途中でももにいやがられ、ちょっとアレンジして進めるようにしました。詳しい内容は後日アップします



↓クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
最初に覚えるサイトワード
日曜日は英語サークル♪ 今回のテーマは "Do you like cats?"   後ほど詳しくレポしまーす。

今日はももがお熱。一日うちでゆっくり過ごす。普段一話ずつ読んでる日本語の本を、今日はたくさん読んだ。英語絵本も本人がリクエストしたので二冊読んだ。

0735817804A Cat and a Dog (Cheshire Studio Book)
Claire Masurel Bob Kolar
North-South / Night Sky Books 2003-03-01

by G-Tools


最初は仲の悪かったネコとイヌが、ある出来事をきっかけに仲良しになる。文章がシンプルなのがいい♪

枕もとにあったもう一冊の英語絵本。

0531071391The Paperboy
Dav Pilkey
Scholastic Trade 1999-09

by G-Tools


このタイトルをみていきなり

"The"

と読んだもも。思わず すご〜い! とベタ褒めしてしまった(^ ^) サイトワードが読めるようになってきたみたい♪ 先週からやってるサイトワードビンゴもよかったのかなー。またこれも別途レポしまーす。すみません、小出しにして。iPhoneから更新してるもので…。

というわけで、ももが最初に覚えたサイトワードは the でした☆



★今日もご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
