ゆず中1・もも小4と一緒におうちで英語学習!かけ流し、母の一方的な語りかけ、キンドル・リーダーの音読。母はなんちゃって帰国子女。
4時間分のオーディオブック
Fancy Nancy がお気に入りのゆず。先日購入した2冊はすでに読み終えました。次を買わねば~。

最近、オーディブルでナンシーのオーディオブックを購入。全31話、3時間56分のお話が収録されています。お値段は約15ドル。

やはり食いつきがいいです!お隣のMrs. DeVine や親友の Bree の名前に反応していました(^_^ ) あと、文字で読むと自己流の読み方になる場合がありますが、音声を聞くことでより正しい発音がわかります。

Ooh, la la!

と、ナンシーがよく言うのですが、

ゆずは「オー、ラ、ラ!」

音声では「ウー、ラ、ラ!」

です(^_^)

アマゾンに6話入りのものがありました↓

The Best of Fancy Nancy CD
The Best of Fancy Nancy CD

ゆず音読
The Big Snowball (All Aboard Picture Reader)

★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


マジックツリーハウス!
2年生のももがマジックツリーハウス(日本語)にハマっています♪ 学校や図書館で3巻まで借りました。

\uc0\u24656 \u31452 \u12398 \u35895 \u12398 \u22823 \u20882 \u38522   (\u12510 \u12472 \u12483 \u12463 \u12539 \u12484 \u12522 \u12540 \u12495 \u12454 \u12473  (1))

なので最近の英語かけ流しはこちら。ももはアニーとジャックの名前が出たとたん、マジックツリーハウスだ!と気づいて嬉しそうでした

Magic Tree House Collection: Books 1-8
Magic Tree House Collection: Books 1-8


★応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
こんなホテルに泊まりました in グアム
グアムではウエスティンに泊まりました。



プライベートビーチがあり、空港からも車で15分ほどの好立地。ABCマートやレストランへも歩いて行けます。

一番よかったのは、やはり目の前のプライベートビーチでしょうか。右隣のホテルは改装中のようでガラガラ。左は隣接するホテルとの間に木が数本生えていて、行き来できなくなっています。そのおかげで本当にプライベート!人も少なめでのんびりできました。

ビーチにはレンタルショップがあり、現地のお兄さんが常駐。一度

You see my friend?

と声をかけられました。指されたカウンターをみると、ヘビがプラスチック容器に入っていました!

It’s a snake.
My pet.

自宅近くで捕まえたそうです。とってもフレンドリーなお兄さんでした

娘達は特に会話してなかったですが、私や夫が話すのを聞いていました。音源をかけなくても英語が聞けるっていいですね~。日本にもこんな所があればいいのにー!


↓応援クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
【英語音】の認識ができれば語彙はいつでも増やせる
最近、ゆずとももの英語を聞いていて思うことがあります。

【英語音】の認識ができれば語彙はいつでも増やせる

ゆず5歳、ももは3歳から英語を聞き始めて早5年。いわゆる【英語耳】はできたと言えるでしょう。聞いた英語がわからないことはあっても、聞き取れないことはない。そしてタイトルに書いた

【英語音】
えいごおん

日本語にはない th, r, 子音のt などの音が聞き取れています。そして聞いた通りをマネして言えます。

先日も流していたオーディオブックのセリフをそのままリピートしていました

ここまで来ると、あとは語彙を増やせばいい。赤ちゃんは周りの会話音を聞き続け、2、3歳になると話し始めますが、娘たちの会話力はちょうどその段階かも。もう小5と小2なのでリーディング力はネイティブの小1(ゆず)、キンダー(もも)くらい。

というわけで、英語を聞き続けることの大切さを再確認しました。これからも毎日1回はオーディオブックをかけます!

今聞いているのはこちら。フェイスブックで大学時代のルームメイトが教えてくれました。
Fortunately, the Milk
Fortunately, the Milk



↓応援クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
やっぱりいい!このシリーズ
来月、地元の英語教室で発表会を開催します。そこで使う歌をこちらのCDから選びました。

The Best of Wee Sing

Wee Sing は最初に買った英語CD。曲が豊富な上、お値段が800円以下!あと、子供が歌っているのもポイントが高いです♪

ちなみに発表会で使うのは

♪BINGO



♪The Bear Went Over the Mountain



わが家にはこちらと

Wee Sing Children's Songs and Fingerplays

Halloween 用にこちらもあります。

Wee Sing for Halloween

何年たってもいいものはいいですね~。

↓応援クリックうれしいです!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
